武蔵新城の動物病院なら めい動物病院

臨床栄養指導 認定動物看護士2級を受けてきました!

去年12月のことになりますが、“臨床栄養指導 認定動物看護士 2級”の試験を受けてきました!

 

おととし発足した認定動物看護師の流れから?か、協会から様々な認定試験が

増えてきたように思うのは私だけでしょうか…???(^  ^;)

 

学生の時は期末ごとに勉強をして、試験を受けて、卒業したらそれでひとまずはおしまい!!という感じでしたが(笑)社会に出るとそうではないのですね・・・日々勉強であります。

 

動物病院の世界も日々情報がアップデートされていくので、

 

私たちもちゃんとついていけるように地道に努力をしていく所存です。

 

でも、私的にはこの試験はとても看護師にとって重要かつ必須だと思いました!

 

以前の“認定動物看護士”の試験は少々難解で実践的ではありませんでしたが、

今回の試験内容は普段の診療に役立ち、実になる内容ばかりでした。

 

この内容がわかっていればドクターと飼い主さんとの間のさらによき橋渡し役になれると思います。

 

先日、忘れた頃にこんなに立派に額装された認定証が届きました!(^ ^)ありがとうございます♪